名入れ箸 京都 雑貨,京都のお土産(雑貨)として注目されつつある名入れ箸

ご飯を食べる際、ほとんどの方がお箸を使用します。
お箸は日常生活において、なくてはならないものなのです。
だからこそ、思い入れの深いものを使用したいものです。

近頃、京都旅行のお土産として注目されつつあるのが名入れ箸です。
雑貨用品として、箸袋とセットで購入する方が増えてきています。
kh-3_main
名入れ箸とは、その名のとおり、名前の記されたお箸をいいます。

名前の記し方には複数の方法があります。
印刷タイプはお値段が手ごろで鮮明かつカラフルな文字を楽しめる反面、使っているうちに名前の部分が剥がれてきてしまうというデメリットがあります。
このため、お箸自体に名前を彫り込む方法が人気となっています。
naire

職人が1つ1つに刻み込む、この方法であれば、何度洗っても名前が剥がれる心配はなく、長い間、使用し続けることができます。
日本の技術を反映した仕上がりとなりますので、京都のお土産として人気となっているのです。

個人で使用する以外の方法としては、飲食店などで、企業名を記したお箸を使用するという方法があります。
オリジナルの名入れ箸を使用することで、そのお店ならではのこだわりを演出することができます。

価格は、名前を入れる方法やデザインなど、どのお店で購入するかによって異なります。
また、卒業祝いや入学祝い、母の日、父の日といった記念日のプレゼントとしても利用されています。

生活雑貨として毎日使用するものですので、大切な方へのプレゼントには、最適といえます。
kh-3_bag_color

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です