子供が使いやすいお箸と選んであげたいマイ箸について。

最近では幼稚園や小学校の給食にマイ箸を持っていくところが多いようです。
食器は園や学校、給食センターの物を使いますが、お箸はマイ箸。
何故でしょうか・・・?

子供用箸袋②

かわいいマイ箸袋

 

きっと、子供それぞれにあった、使いやすいお箸で楽しく食べるように
このような配慮からなのだと思います。

私達が小学校に通っていた頃は、「給食は残さない」これが暗黙のルールでしたが
最近では、「嫌いな物は無理して食べなくても良い」「時間が来たらおしまい」
このようなルールに変わっています。
いじめ対策もされているのだと思います。

限られた時間内でおいしく給食を食べるには、
やはり子供が使い慣れたお箸、お気に入りのお箸を使うことが望ましいのでしょう。

小学生になるとキャラクター物を避ける傾向にあります。
ちょっと大人に近づいた意識からなのでしょうか、
こちらからするとちょっと笑ってしまいますね。

子供に合ったお箸、どのようなお箸を選べばいいのだろう?
そう思うお母様方もたくさんいらっしゃるようです。
そんな時は、お子様が使って嬉しい、毎日楽しくなるようなお箸はいかがですか?

 

お子様の名前を入れることで、世界に1つだけの自分のお箸
毎日持った時に嬉しくなるそんな名入りのマイ箸
又、落としてしまっても名入り箸なら無くなることもありません。
お箸って毎日洗う物だから記名しても消えてしまいますよね。

hasi4

 

名入り箸なら名前の記入も不要、消えてしまうこともありません。
お友達からも羨ましがられる名入り箸ならあなたのお子様も気に入ること間違いなしです。

 

サンクス寿箸[KH-5]

親心から『残さず食べてね』『たくさん食べてね』
そんなメッセージを入れるのもいいかもしれませんね。

 

 

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です